週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

21週目:春だ!ビーチだ!別荘だ!

週末がやってきた

キャンプから帰ってきてなんやかんや話してたら、突然ホストペアレンツが、

「今週末はビーチに行こっか!」

と、本当に急に話が出てきました。

なんとも、ホストマザーの実家が、Currarongという街に別荘を持っているとのこと。

 

そんなわけで金曜日はみんなで速攻帰宅して速攻準備して車に揺られ2時間ちょい、海の街にやってきました。

f:id:Saaaya-11:20180916163711j:image

 

海に面した田舎出身の私は、ここの田舎度と海に懐かしさを感じてました。

 

でもやっぱここの海の方が綺麗だし、家も超でかい。

 

ホストファザー曰く、ここにある家はほとんど別荘で、定住している人はぼちぼちしか居ないらしい。

 

ビーチだらけの街

実は、家族以外に、ホストシスターの友達が二人一緒に来ていて、7人+ホストマザーのお母さんという大所帯で過ごしました。

 

それでも狭さを感じない大きな家、すごい...!

 

ベッドは見つけただけでも10個以上ありました。

 

さて、土曜日はみんなでビーチに行きましたが、ホストファザーが「見たことないわ」っていうほどの強風の日でした。

 

ビーチは近くに何個も何個もあります。

そのうちのいくつかに行って来ました。

 

f:id:Saaaya-11:20180916164310j:image

↑めっちゃこの構図好きです
f:id:Saaaya-11:20180916164308j:image

 

f:id:Saaaya-11:20180916164313j:image

めちゃカラフルな鳥!綺麗!


f:id:Saaaya-11:20180916164305j:image

なんかすごそうな花


f:id:Saaaya-11:20180916164302j:image

懐かしい感じのする道

 

ビーチに行くまでに沢山の発見がありました。

その中でも一段とすごいのは、

f:id:Saaaya-11:20180916164505j:image

ビーチに続く川です。

 

「Tea Tree」という木がこのような赤茶に皮を染めるそうです。

 

「この赤いのは..」とホストファザーが喋り出したとき、

(プランクトンでしょ!!!たぶん!!)と心の中で食い気味に叫んだ私は完敗でした。

 

しかも傷口などにとてもいいらしい!

なんてこった...

 

そしてもう少し歩いて行くと!

f:id:Saaaya-11:20180916164816j:imageダン!
f:id:Saaaya-11:20180916164812j:imageダン!
f:id:Saaaya-11:20180916164818j:imageダン!

めっちゃ綺麗!!!思わず自撮りしましたよ!

 

普通のデジカメめっちゃ綺麗に撮れるんですが、インスタ映えしそうな感じでも撮って見たかったので、インスタ映えに万能なFoodieでも撮りました。

f:id:Saaaya-11:20180916165030j:image  f:id:Saaaya-11:20180916165027j:image

 

他にもステキな場所があると、ビーチを背に、また歩き始めました。

f:id:Saaaya-11:20180916165128j:image

この赤いのは動植物。ネバネバしてるので、蟻さんを捕まえて食べちゃうらしいです。

触って見たら確かに納豆みたいに糸引いてました。

「納豆イソギンチャク」とでも名付けておきましょう。

 

もう少し歩いてみると、なんだか急に岩の横を歩き始めちゃいました。

f:id:Saaaya-11:20180916165341j:image

この写真よりも少し歩いたら、

 

f:id:Saaaya-11:20180916165523p:imageバーン!!

なんだかいい写真が撮れました!

 

もう何と言っても海の色が綺麗でしょ!

浅いところはクリアな青、遠くをみると深い青で綺麗でした。

 

f:id:Saaaya-11:20180916170100p:image

岩の中からこんにちはしたり、

 

f:id:Saaaya-11:20180916170143j:image

綺麗な水平線見たり、

 

f:id:Saaaya-11:20180916170209j:image

トンネルくぐったりしました。

 

トンネルくぐった先は

f:id:Saaaya-11:20180916170350j:image

めっちゃ絶景


f:id:Saaaya-11:20180916170407j:image

溝があったのですか、ありえないほどの深さ。

 

f:id:Saaaya-11:20180916170353j:image

地層が綺麗な岩があったりしました。


f:id:Saaaya-11:20180916170356j:image

ポストカードにできそうなレベルで綺麗な写真が撮れ、


f:id:Saaaya-11:20180916170401p:image

Facebook映えしそうな写真だって撮れました。

 

トンネルを戻って、一番高いところまで行きました。

f:id:Saaaya-11:20180916170737j:image

妖怪:百目(注) を見たり、


f:id:Saaaya-11:20180916170746j:image

またポストカード並みの写真撮ったり、


f:id:Saaaya-11:20180916170740j:image

高いところからの展望はすごく綺麗でした。たまに鯨のジャンプがみれました。

余談ですが、ホストマザーのお母さんに、「日本人は鯨食べるんだっけ?」と聞かれました。「一部の人はね。でも私も何回か食べたことあるよ〜」と正直に言っておきました。

 

f:id:Saaaya-11:20180916170743j:image

また来てみたいと思えるような場所でした。

 

注)

f:id:Saaaya-11:20180916172507p:imageこれが百目です。

オーストラリアの昔話にも、この植物がキャラ(悪)として出てきて、こんな感じらしいです。

f:id:Saaaya-11:20180916172604j:image

気になった方は「Snugglepot and Cuddlepie」という昔話を検索してみてください。

 

 

f:id:Saaaya-11:20180916171955j:image

またビーチに寄りました。


f:id:Saaaya-11:20180916171943j:image

ここでは泳いだりしましたが、風が強すぎて、砂が当たってイタタタタタタでした。


f:id:Saaaya-11:20180916171947j:image

でも飛び込みしたりして楽しみました。すこし寒かったけど。


f:id:Saaaya-11:20180916171951j:image  f:id:Saaaya-11:20180916171940j:image

別荘には綺麗な貝殻が並んでいます。

インスタ映えの極み。

 

夕方はお散歩したりしましたが、気づいたことが。

マリンブルーの色の家ばっかり!!!

 

みんな海の近くの別荘だからですかね、水色の家ばっかりなんです。でも綺麗なので好きです。

 

朝は蛇から始まる

別荘なので普段から住んでいない家なのですが、朝になると屋根に蛇がいます。

f:id:Saaaya-11:20180916172828j:image f:id:Saaaya-11:20180916172831j:image

蛇恐怖症のひとに心から謝罪しておきます

結構ガチ感のある蛇です。毒はないので安心です。

少しだけ触ってみましたが、生温かかったです。

 

ホストファザーは土日の二日間で、5匹くらい捕まえてました。

 

最後はビーチに寄って帰宅

今日は、ホストマザー曰くここら辺で一番いいビーチに寄り道して帰りました。

f:id:Saaaya-11:20180916173230j:image

Foodieさん、またしてもご活躍。


f:id:Saaaya-11:20180916173227j:image

透き通った海ってすごく綺麗ですね。


f:id:Saaaya-11:20180916173233j:image

へんなクラゲもいました。こんな色のは初めて見ました。


f:id:Saaaya-11:20180916173220p:image

最後に、ホストシスターズ、その友達、私の五人で記念写真撮って、帰りました!

また来たい

本当に良い経験をさせてもらえて、よかったです。海は好きなので、また来たいです、本当に。

f:id:Saaaya-11:20180916173532j:image(New South Wales 州 の花)

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます!

本当に良い週末でした。皆さんも良い週末をすご... うちの学校はテストですね... 綺麗な写真たちを楽しんで頂けたでしょうか?

季節外れの前期末試験頑張ってください!!

そんな中見てくださってありがとうございます。(もしいたら)

 

来週の更新は9月23日(日)です!はやくも五ヶ月になるんですね!

来週もどうぞよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。