週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14週目:3学期開始

三学期の開始!! 冬休みが終わったということは新学期に入ったということです。新しい時間割を組んでいただき、前学期よりも私にスーツしている感じにしてもらいました!私の大好きな教科は入れてもらって、あまりやることが無くて手持無沙汰だった教科は他…

13週目:ホストファミリー変更

3か月が経ちました 4月の22日に日本を出てから三か月・・・早いものですね。もう1年の1/4が過ぎたことになります。あ~あと三倍の時間が過ぎたときには高専4年生が始まっているのかぁ。新しいクラスに馴染めるといいなと思うと同時に、迫りくる進路選択に頭…

12週目:サイクリング日和

念願のマウンテンバイク 先日ついに購入しました。 マウンテンバイクです。店員さん曰く、女性向けに作られているそうで、サドルがソフトだったりハンドルが近かったりするようです。確かにお尻痛くならないし、サイズ感もちょうどいいです。 この自転車屋さ…

11週目:冬休み何しよう

待ちに待った?冬休み! 先週の投稿から一週間弱経っていますが、その日から冬休みが始まりました。何をしようかまだ模索中です・・・ ゴールドコーストに行ってみたい! キャンベラの冬は寒いのでほんとは冬休み一週間くらい北のほうへ避寒しようと思ってい…

9週目&10週目: CountrySide

一週間強NSWへ ※モザイクは仕様です。 私が今働かせていただいている学校の、G Tripという旅に参加させていただきました。NSWの北部で、オーストラリアのアボリジニについて学んでくるものです。 旅は土曜日の朝6時に始まり、冬の草木も眠る時間にバスが出発…

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。