週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5週目:ハードな一週間だった。

今週の更新が遅れて申し訳ないです。今はメルボルンからキャンベラに帰っている途中です・・・。今日はキャンベラは祝日で、学校が休みなのです!やったー! なにがハードな一週間だったかというと、火曜日から金曜日までシドニー、土曜から月曜までメルボル…

4週目:頑張ったはずの一週間

リスニング力 実際あと数日で来てから一か月経つのですが・・・。リスニングの力、上がってきた気がする!喋るのも、知っている人とかに限るけど一か月前よりはスムーズになってきた気がする・・・。あくまでも気がするですが・・・。 正直、話し相手による…

3週目:大変な日々と楽しい日々

HAPPY MOTHER'S DAY 私は毎年祝うこともないのであまり関係ないのですが、今日は母の日です。むしろ日本に居たら気にも留めなかったでしょう。ただ、ここオーストラリアではどうやらかなり重要視されているらしいです。 朝起きると、リビングのテーブルの上…

2週目:日本語に甘えられない日々だ

はじめての おしごと この月曜日に、ホストマザーと一緒に学期はじめの、学校に行ってきました。 行く途中はドキドキと、去年行ったがための懐かしさがありましたね。そして幸運か、「道脇でジャンプして、車と同じ方向に進んでいるカンガルー」×2と、「大…

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。