週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

35週目:冬休み突入

新しい仕事 先週書いたように、IT課のお手伝いが始まりました。たったの5日でしたが、ちょっとだけ賢くなりました。 APIについてたくさんググったり(ググっただけとは言えない)、CSSつついたり、ChromeやFire foxなどのブラウザでは一時的にコンテンツのCSS…

34週目:終わっては始まる

終わり 火曜日に学校での先生のアシスタントインターンが終わりました。水曜の夜には、課のみんなでfarewellパーティをしました。 私のほかにも3人ほど離任退任される先生方がいました。これを最後に会わない人もいるんだなって思うととてもさみしい... でも…

33週目:本物のクリスマスツリー

昨晩少し忙しく、更新忘れたまま寝ました、Saaayaです。ちなみに明日で一つ目のインターン先が終了になります。8ヶ月、楽しいこともしんどいこともありましたが、それが明日で終わるとなれば、開放感も少しあるけど、やはり寂しさが99パーセントくらいありま…

32週目:12月がやってきた

こんにちは。12月だっていうのにまだ朝晩が冷えてるオーストラリアからお送りします。 Concert in Church 先日金曜日に、Adelaideから音楽家の夫婦がステイ先に来ました。ホスト両親の結婚式の時に演奏したって言っていました。彼らはホストファミリーととて…

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。