週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

号外4. 準備の巻① ビザ申請とお金の管理

先日やっとビザがおりましたsaaaya-11です。 滞在ビザを取る。 私の場合、受け入れ機関からのletterで、少し特殊なビザを取りました。 Temporarily activity visa ... special programme です。私はGAP STUDENTという身分で、内容としては、Teaching Assista…

号外3.トビタテ合宿二日目、眠いけど眠気は来ない。

アフターパーティーに飛び入り参加させていただき、早抜けして新幹線に急いで乗り、全身が暑い中ブログを今書いています。 さてさて、二日目はどうやって書きましょう...。 まず前回に載せ忘れたことを話しましょう。 チェックイン あ、ホテルのチェックイン…

号外2. トビタテ合宿一日目、スポンジの需要高まる。

今回からは真面目に書きます。本日は合宿一日目でした。ほんとに、頭から抜けないうちにしっかり振り返りましょう。意識たかそう。 集合時間は9時厳守。厳守は当たり前ですけど、朝早いので不安で前泊しました。 ホテルから歩く事40分。着きました、研修所。…

号外1: トビタテ留学JAPANの壮行会報告

はじめまして。 光栄なことにトビタテ八期生に採用されました者です。未来テックで採用されております。留学内容はまたまたそのうち...。 号外と称しまして、先日行った壮行会、私のドタバタ劇をご覧くださいませ。 前日、地元で予定の入っていた私。そして…

0週目:セットアップ報告兼テスト投稿

友人であるikutaaanの散歩日記の監修のもと、はてブロを開設し、無事テスト投稿に至っております。ちなみに命名も彼に頼みました(笑)。パブリックなブログであることをちゃんと意識して、発言等には十分気をつけていきます。 留学に興味ある人はもちろん、な…

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。