週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

19週目:早くもキャンプ再来

春ですね!

9月になりましたね!だんだん寒さが和らいできています、ここキャンベラです。

ただ、それと同時に春を知らせに来ているのが、「花粉症」。

日本であれば、薬も大したことないので、マスクをして対処するんですが、オーストラリアではマスクはあまり普通じゃない。

マスクしないなら、薬は飲まぬより飲んだほうがいいと思い、先日薬局でオススメされたの買ったのですが、

f:id:Saaaya-11:20180902210630j:image

この小さな一粒で24時間効く!らしいです。

現在5粒くらい服用しました。

 

ただ、未だに鼻はムズムズするし、耳の奥もくすぐったいし、困ったものです。

さらに薬がやはり強いせいか、たまに頭が若干痛かったり、気力のポテンシャルが低いんですよね...

 

とくに寝る前のお風呂が億劫です。たぶん薬の副作用じゃなくて、自分がめんどくさがってるだけです。

頭も、低気圧の日だったので、きっと花粉への敏感さが増して頭まで来たのでしょう。

 

そんなテンションかつ、明日からキャンプが5日間あるので、このブログも少し短めに書かせてもらおうと思います。

 

10日分の薬を買ったので、薬が無くなったころ、あまり効果がなく、頭が冴えないようであれば、漢方薬に変えてみようかと思います...。

 

漢方薬は花粉症薬よりも遅効性ではありますが、副作用が無いに等しく、なにより「化学の薬」よりも「自然の葉っぱ」のほうが、私の薬への嫌悪感を消してくれるので。

 

私は風邪でも薬は極力飲みたくない人です。

なんか化学薬品に抵抗感ってありますよね。処方されたら飲むけど...。

 

3Dプリンター

先日私がキャドでデザインした「植木鉢」を3Dプリントしていただきました。

f:id:Saaaya-11:20180902211612j:image

まだ土台から取ったり、いらない部分を取ったりしてないのですが、こんな感じ。

サイコロの感じにしてみました!ちゃんと完成できたらまた見せますね!

 

キャンプ

今回は九年生と月曜から金曜までのキャンプしてきます。

また来週報告したいです。

f:id:Saaaya-11:20180902211750j:image

めっちゃ迷彩感ある鳥たち。何匹いるでしょう?

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます!

とても短いですが、寝るので許してください、かみさま。

次週は9月9日に更新致します。次回もどうかよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。