週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

12週目:サイクリング日和

念願のマウンテンバイク

先日ついに購入しました。

f:id:Saaaya-11:20180715153802j:image

マウンテンバイクです。店員さん曰く、女性向けに作られているそうで、サドルがソフトだったりハンドルが近かったりするようです。確かにお尻痛くならないし、サイズ感もちょうどいいです。

この自転車屋さん、「徒歩20分かけてバス停に行き、バスで20分くらいかけてついたところ」にあります。つまり、自転車でその道を帰らないといけないわけです。お披露目日に50分くらいかけて家まで帰りました。Googleマップの優秀さには感謝しかありません。


帰る前に近くにあるショッピングモールでBOOSTというジュース屋さんに寄りました。自分で好きな果物や野菜を二つ選んでジュースにしてくれますが、私は「Apple×Lemon」が好きです。レモンの程よい酸っぱさが疲れた喉にきます。是非お試しあれ。

f:id:Saaaya-11:20180715153722j:image

早速近くの丘へ

翌日は早速近くにあったUrambi Hillsというところに行きました。ステイ先からほんとに近いところにあります。
上りになっているところはとても嫌いですが、丘を下り始めたらグングン進んでとっても爽快です!!!

f:id:Saaaya-11:20180715153841j:image
f:id:Saaaya-11:20180715153855j:image
オーストラリアの丘には、野生動物保護の目的かなにかで、フェンスがたくさんあります。ものによっては自転車を持ち上げて乗り越えないといけないので、一人で行くの結構大変でした。
つかれたなあ~ここのフェンスは一人で超えれる気がしないから引き返そう。そう思ってふと息をついたとき、気づいたのです。カンガルーがこちらを見ていることに。えええカンガルーおるじゃん!すっご!すっご!と興奮していたのですが、よく見たら1匹だけじゃなくて、何匹ものカンガルーがこちらを見ており、非常に怖くなりました。
それでも冷静に持ってきたカメラを取り出して、写真撮影をしましたが。Twitterにも「カンガルーなう」って言いましたが。内心ビビっていました。

f:id:Saaaya-11:20180715154008j:image
f:id:Saaaya-11:20180715154000j:image
f:id:Saaaya-11:20180715153934j:image
f:id:Saaaya-11:20180715153948j:image

カフェ~

丘に行った後、思ったより早く帰ってきたので、Googleマップで調べたカフェに行ってみることにしました。その途中にウォンバットに出会いました。かわいい!

f:id:Saaaya-11:20180715154044j:image

それはさておき、15分ほど自転車を走らせたところでそのカフェに入り、ホットチョコレートを頼みました。4.5ドルだったのですが、それにしては本当においしくて満足でした。というのも上にクリーミーな泡が載っており、ココアパウダーが降られてあって、すっごく好みでした。また来ます、Lazzari Bros' Espresso

f:id:Saaaya-11:20180715154050j:image

住宅街近くの坂道

私には一つ丘の下にある気に入った坂道があります。自転車で外出するときは必ずと言ってもいいほど帰りにその坂道を下ります。しかし先日その坂道から住宅街に抜けようとしたら居ました。ウォンバット

f:id:Saaaya-11:20180715154114j:image

私に気づいても黙々と住宅街のほうに向かっていきます。なんで丘に帰らんのやこいつ・・・と思っていると、人の家の芝生を勝手に食べ始めました笑

f:id:Saaaya-11:20180715154123j:image

ウォンバットの可愛さに癒される一日もありました!

 

湖の方に買い物を

ある日はチャリで20分と少しのところにある湖に行ってきました。

カラフルな鳥もいてとても綺麗でした!

f:id:Saaaya-11:20180715154337j:image
f:id:Saaaya-11:20180715154329j:image
f:id:Saaaya-11:20180715154355j:image
f:id:Saaaya-11:20180715154342j:image
f:id:Saaaya-11:20180715154348j:image

今から次の休暇の予定を立てる

今回準備不足でキャンベラから出ない休暇を過ごしていますが、次の2週間ある休みではオーストラリアの右半分を一周してこようと思います。
現在、

を予定しています。二週間しかないのでこの三つを中心に、シドニーメルボルン(どっちもいったことあるけど・・・)を経由しつつ行ってみたいと思っています。

もういくつか周れる気がするので、行ってみてほしいところがあればオーストラリアの右半分の範囲で教えてください。ちなみに水族館はリクエストいただいたので行ってみようと思っているところです。コメントでぜひ教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございます

今週もボリューム少な目でしたかね・・・?可愛い動物たちの写真を載せているので許してください。来週は7/22/日に更新いたします。来週もどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。