週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

号外9. 準備編追記 携帯電話のあれやこれ

書き忘れてました...。携帯をどうするのか。

わたしの場合のお話をします。長期で行かれる方は参考程度にどうぞ。

SIMフリー端末

長期で行くときは、Wi-FiでLINEやSNSを使うだけじゃ、ちょっと心もとないし、電話が使えないのは困りますよね。 ということで、simフリー端末を持って行くことに!私は高専の先生からそれを借りることができ、SIMの入っていない状態で持っていきます。そして現地の友達に手伝ってもらって、AustraliaのSIMを買おうと思います。 これで、Wi-Fiに囚われることもなく、快適に過ごせるといいなと思います。お値段や結局どうなったかは、第1週目のブログをお待ちください。

日本で使ってたiPhoneはどうしましょうか

私は空港に行く直前に、auショップに行き、利用の一時停止をします。これだと、その間の月額がグンと下がります。下がるそうです。これは私のような未成年の場合、親と行かないといけないぽいです。 なぜ余裕を持って早くから手続きに行かないのかというと、その手続きを終えてしまうと、その日かその翌日かから、電話もメールも使えなくなっちゃいます。メールもですよ...。でもLINEなどの他のアプリケーションは動くかなと思います。 なので、これも現地に持っていき、日本の友達との連絡用、SNS用、ゲーム用、写真用として使おうかなと思ってます。 そして、向こうで使うSIMフリーのは、お仕事専用にしようと思ってます。

いよいよ出発の日が近づきました。次に会うのは、号外いってきますか、第1週目です。

号外、多いですね...。

安全にいけますように。

追記: 仮で、この前買った筆ペンでアイコンてきとーに書いたんですが、もし、なにかいいアイコンを提供して頂けたら幸いだなとおもってます

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。