週刊トビタテ留学記

ただの高専生がオーストラリアへトビタテ留学をするお話。

こんにちは、今週の週刊トビタテ留学記よろしくお願いします

29週目:サマータイム好きじゃない...

忘れてました...

先日が更新日なのに、完全に忘れていました...。一発げんこつ打っておいたので来週はわすれない...かな

サマータイム

1ヶ月と少し前からサマータイムなのですが、とても嫌いです。夜8時くらいまで普通に明るいので、「寝る時間」がずれてしまいます...。私はできることなら10時までに寝て、翌日睡魔が来ないようにしたいのですが、何といえど、ゴロゴロして6時前かと思ったら7時前で、夜ご飯食べてシャワー浴びて、やることして...としておりますと、余裕で10時過ぎます...。
もし日本が取り入れたら私はいやです...。
また、遅く寝たからといってもサマータイム前と同じ時間で1日が始まるので、なんだか夜を損した気分になります...。
といっても所詮私個人の感覚です...。

夜七時過ぎです。

また、日本との時差が増えるのも悲しい...。

まあ、自己管理ちゃんとしなきゃ...

虫歯増えて欲しくない

なんだか、朝10時の休憩でみんなおやつ食べ、昼ごはん食べ、帰って少しクッキーとか食べてたら、なんだか虫歯が増えた気がします...。
このままかかりつけの歯医者さんに行ったら絶対怒られる...。
手遅れだったら残念ですが、とりあえず口が痛くなるほどしっかり歯磨きするようになりました...。

言い訳をすると、小さな間食や小さな食事を何度も取る習慣がついてしまった、歯磨き粉が辛くて歯磨きが疎かになっていた、というところでしょうか...。
一つ目に関しては、最近は朝ごはん気持ち多め(今までが日本での朝食よりも断然少なかった)にして、モーニングティーの時間は私は食べないことにしました。そして昼食後は歯磨き...したいところだけど、トイレが遠いしめんどくさいので、帰ってめちゃくちゃ綺麗に磨くようにし始めました。
二つ目に関しては、「0-2 Years」「Mild Mint」と謳っているくせにくっそ辛い歯磨き粉が悪いです。また、たぶん大人向けの効能じゃないのもあるのかもしれません...
こいつは、もうそろそろなくなるので、以前試したことのある、もう少しマイルドな子供用歯磨き粉を購入し、フッ素のものがあれば、それも購入したいです。
電動歯ブラシが良い、とネットに書いてあったのですが、日本帰って対応してなかったらショックだと思うので、今まで通り手磨きで頑張ります。

待ってても来ないのは常識

そろそろ一月の滞在に向けてインターンシップを決めなければなりません...。待っても来ないので、来週までに動かなきゃ...。一つアテがあったのですが、どうも返事がずっと来ないので、諦めるしかなさそうです...。
頑張れわたし〜

最後までお読みいただきありがとうございます

来週は忘れないと思うので、11月18日にまたみてください!!
それでは良い一週間を!

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週はどんな記事をお送りできるでしょうか。
気に入ってくださるとうれしいです。
コメント・読者、お待ちしております。